« ちょっと心配でしたが。 | トップページ | データ作成なう。 »

2016年9月10日 (土)

数え5歳。

七五三の写真の前撮りに行ってきました。
タイトル通り、長男が数えで今年5歳なので。
(連れの主義により我が家では七五三を数えでお祝いしています)
お参りとか家族の食事会とかと同じ日にすると慌ただしいと思ったのと(一昨年がそうでしたから)、株を購入している某写真スタジオの、株主優待券の期限が9/15という背景もありまして。

……まぁ予想はしていましたが、大変でした。主に、労力と時間がかかるという点で。
義両親が仕事のない日で、付いてきていただくことができてよかったです……当初は家族4人だけで行くつもりでいました。祖父母と一緒には撮らないのに子供のお世話だけ頼むのは都合が良すぎるかなと思って。
しかし今回、撮影(着替えと待ち時間込み)に2時間、買う写真を選ぶのに1時間(メインの写真アルバムだけでなくおまけのグッズとか優待券に付いてくるフレーム写真のサービスとか色々ありまして)……私たちだけではとても面倒見きれなかったに違いありません。やはりこういう場合は大人3人以上必要です。

長男の衣装(洋装和装1着ずつ)だけでなく、長女の分も1着レンタルできるということだったので、借りました。
うちの子、ひたすらわがままだったり変にデリケートだったりして大変ですが、衣装の着せ甲斐は間違いなくあります。はい、前回に引き続き親バカです(笑)

|
|

« ちょっと心配でしたが。 | トップページ | データ作成なう。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと心配でしたが。 | トップページ | データ作成なう。 »