« つれづれ:16.9.21 | トップページ | 代休の朝。 »

2016年9月22日 (木)

運動会でした。

幼稚園の運動会当日でした。
数日前から天気予報が雨模様で心配でしたが、午前中(運動会の間)はなんとか保ってくれました。しかし、薄日が差す瞬間があった反面、ほんの少しの間ぽつぽつと降ったりもしまして……終わって家族でファミレスに寄る頃、耐えかねたようにざーっと降ってきました。
連れいわく、私は「肝心な行事の時は必ず晴れにする」タイプの晴れ女だそうですが、ほんとなのかな(笑)

さて運動会。
長男、体操とかかけっこはそれなりにやっておりましたが、綱引きとか玉入れなどの競技は、やる気ナッシング……最初のちょっとだけやったらあとは全然引いていなかったり、皆が一生懸命投げる後ろで飛びはねていたり。玉入れの時など、あまりに何もしないので、同じ組の子に玉をひとつふたつ強引に持たされる始末。
まぁだいたい予想通りだったとも言えます、空気読まない子だから(うーむ)
年中クラスの体操とか(年長のも)けっこうむずかしそうでしたが、来年(再来年)できるようになるのか??

|
|

« つれづれ:16.9.21 | トップページ | 代休の朝。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.9.21 | トップページ | 代休の朝。 »