« つれづれ:16.9.24 | トップページ | 忙しい週。 »

2016年9月25日 (日)

少しだけ整頓+α。

長々と放置している家事作業のひとつ、子供服の整頓。
なにせ両家から季節ごとに頂くので(時には1シーズンに複数回)、増えること増えること。ふたりとも急激には体が大きくならない年頃になった今、「着られないから処分する」服がほぼ無い感じで、それでもぽつぽつ舞い込んでくる服を要らないとは言い切れず、子供タンスのある部屋は袋が積み上がっている状態……さすがにそろそろ限界なので、先日「子供服のお店でセールやってるけど」という、これまた季節ごとに声がかかる義母の申し出は、思い切って断りました。
そして今日、すこしだけ整頓。とはいえ頂いたまま放置&サイズが大きくて後回しにしていた服ばかりなので、捨てる物はやはりなく、まったく減らない……現状、減らさないと整理整頓の本当の意味がないんだよな(悩)

ところで、幼稚園のバザーが10月末にあるのですが。
所属しているお菓子班で作るお菓子とは別に、個人でも何か作って提出しなければならない、ということを実はつい最近まで(提出についての詳細のプリントをもらうまで)忘れていた私。春の全体集会でちゃんと言われていたのに……やべえ。
今から一から作るのは純粋に時間が足りないどうしよう、と悩んでいてふと、編みかけのマフラーがあったんじゃないかと思い出し、クローゼットをさぐったら編み棒と毛糸込みでまとめて入れた袋を発見。3分の2くらいは編めているからこれだったらあと10日くらいで何とかなるかな……最近の編み物(子供のベストとか)はずっとかぎ針で、棒針編みのブランクが年単位になっているのがちょっと不安ですが (^^;A

|
|

« つれづれ:16.9.24 | トップページ | 忙しい週。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.9.24 | トップページ | 忙しい週。 »