« 耳鼻科受診。 | トップページ | 差が大きい。 »

つれづれ:16.10.14

昨日、耳鼻科行く前に実は、幼稚園でクッキー作っていました。
正確に言えば、バザーで売るアイスボックスクッキーの生地。冷凍しておけるので、バザーの数日前に解凍して焼くのです。何枚分だかはわかりませんが、30センチくらいの長さに整えた生地を22本。15人以上のお母さんたちが食材を計り粉をふるい、生地を混ぜて練っていく流れ作業の様子は、さながら工場のようでありました。

作るのは楽しかったけどその後の耳鼻科と合わせて4時間休みなし外出、さすがに疲れました。そしてその疲れを翌日になっても引きずる回復力の低さ(爆)
……そうでなくとも、日々なにかしら疲れてしまう今日この頃なので、定期的に憂鬱があふれる日も来ます。今日はたぶんその日。
たまにはなにも考えずにいたい……無理だけどひたすら寝ていたい……

(主婦&母親っていろいろ割に合わないよね……懸命に必死にやっていても傍目にそう見えないと、 さぼっているとか遊んでいるとか思われるのよね……)

|
|

« 耳鼻科受診。 | トップページ | 差が大きい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科受診。 | トップページ | 差が大きい。 »