« 差が大きい。 | トップページ | つれづれ:16.10.17 »

二度と行かない。

家から自転車で行ける範囲にある、N之島漁港。
魚介類好きなので前から気になってはいたものの、行ったことはなし。
この週末にリニューアルオープンということで新聞にチラシが挟まっていて、その気になった連れの号令により、昼食がてら行ってみることに。

……結論を先に言うと、もう二度と行かないことにしました。
受付列に並んだり席が空くまで待たされたり、が連続するのが子供連れ的には大変。まぁそれはある程度予想済みだし仕方ないことではあるので、まだいいとして。
注文したごはんがいつまで経っても、ホールスタッフに言っても厨房の受付担当に直接言っても、それからさらに20分近く経っても来ないというのはどういうことなのか。いくらお客さんが多いといっても、一緒に頼んだ他の料理は全部来ているのに、マグロ丼だけなぜ異常に時間がかかるのか……忘れているかとことん後回しされているとしか思えない(マグロが無くなったならさっさとそう言えば済むはず)。合計1時間近く待っても結局来なかったので、キャンセルして帰りました。
それまでに食べたお造りとか魚の唐揚げはおいしかったけれど、そういう、誠意のない対応をする店には行きたくない。また同じことされるんじゃないかと思うと楽しめないし、されたらまた腹が立つ。

昔から、注文忘れられたり間違えられたり、がなぜだか多いんですよね……だから過剰反応かもしれませんが、何度経験したところで平気になるものではありません。ふー。

|
|

« 差が大きい。 | トップページ | つれづれ:16.10.17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差が大きい。 | トップページ | つれづれ:16.10.17 »