« 京都お墓参りin2016秋。 | トップページ | 1歳半健診(長女) »

やっと整理整頓開始。

まぁタイトルだけで半ば話題が終わっていますが(笑)
やっとこさ、たまりにたまっている服の整理整頓を開始しました。入れておく棚類が中身いっぱいなので、たぶん半年以上、頂いた服をことごとく周辺に置きっぱなし。しかしそれもさすがに限界、部屋の見苦しさが相当なレベルになってきたので……良く言えば、衣替えついでのお片づけということに。
普段なかなか手をつけられずにいる理由は、とにかく時間と気力を消費するからなんですね。基本的に「着られる服を捨てるのが苦手」なので、自分の服でも、めったに着ないとわかっていても捨てにくい。ましてや子供服は、頂き物でもあるし、数もかなり多いし、で容易にはやる気が出ません。それゆえに「たまりにたまってしまう」結果に。

そして、努力して減らしてみても、思ったほどスペースの空きはできないという不思議。これからの季節の服、冬物はかさばるから、ますます片付けるのが難しくなるな……とついつい憂鬱な思考に。
ちなみに今日片付けたのは長女の服、3分の2ほど。もちろん放っておくよりはいいんですけど、やっぱり「捨てる服の選別」は苦手……どなたか代わりにやってください、とわりと本気で思う今日この頃です(爆)

|
|

« 京都お墓参りin2016秋。 | トップページ | 1歳半健診(長女) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都お墓参りin2016秋。 | トップページ | 1歳半健診(長女) »