« つれづれ:16.10.29 | トップページ | つれづれ:16.10.31 »

2016年10月30日 (日)

バザー当日。

幼稚園のバザー、今日が当日でした。
作ったお菓子の販売ももちろんありますが、お菓子班全員が担当するわけではなく、お手伝いができる時間によって、他の食べ物飲み物&ゲームなどのコーナーにも振り分けられます。私は今回、ボール投げゲーム担当でした。
開催時間3時間のうち1時間半とはいえ、コーナーが屋外でけっこう天気はよかったですし、お客さんである子供の誘導やらボールの回収やらで立ったりしゃがんだりを頻繁にくり返すので、それなりに大変。特に私のような、体力の持ち合わせがもともと少ない人間にはそこそこ重労働……終わる頃には足がよろめいていました(苦笑)

ちなみにお菓子コーナーですが、幼稚園に着いてすぐ(担当時間の前)に立ち寄って以降は全然見に行けなかったのですが、ゲームのお客さんが一段落した時に遠目で様子をうかがったら、完売していた模様。やったね! (^^)b

(ところでうちの子供たちはバザーには来ませんでした。連れてくるべき大人たちが等しく疲れているか、用事があったため……来年は調整しよう)

|
|

« つれづれ:16.10.29 | トップページ | つれづれ:16.10.31 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.10.29 | トップページ | つれづれ:16.10.31 »