« つれづれ:16.10.20 | トップページ | 京都お墓参りin2016秋。 »

金曜日の夕食。

今月の始め、金曜はしばらく外で夕ごはん食べるから作らなくていい、と連れからのお達しがありました。
イコール、連れが絶対に食べない(好き嫌いや体質の問題で)材料を使ったメニューが作れるということで、普段は考えない方向性の献立が若干めんどくさく、同時にちょっとは楽しみな金曜日の夕食。

本日はチキンのトマト煮にしました。長女の離乳食用に買ったカットトマトのパックが余っていたのと、思いつきで検索して見つけた「チキントマトチーズパスタ」が美味しそうだったので……しかし、不吉(?)な予感がして幼稚園の給食メニューを確認したら今日はミートソーススパゲティだったため、煮込みをレシピに近い感じで作って、私はパスタに、子供はごはんに添えての夕食とした次第。
にんにくもオリーブオイルもしっかり使ったのに(子供の分はそのへんの材料は少なめにして、別にカレー風味を付けたり)、微妙に物足りない感があったのはなぜだろう? 鶏肉もうちょっと小さくした方がよかったかな……次に作る時はコンソメもう少し多めで、隠し味のソースを替えてみよう。

|
|

« つれづれ:16.10.20 | トップページ | 京都お墓参りin2016秋。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.10.20 | トップページ | 京都お墓参りin2016秋。 »