« つれづれ:16.10.14 | トップページ | 二度と行かない。 »

2016年10月15日 (土)

差が大きい。

毎月の医療費、平たく言えば病院代、月によって金額の差が大きいです。
なぜか、行く時にはだいたい全員が、何かしらの理由で受診するから。たとえば今月がそんな感じ。

連れはアレルギー持ちなので、少なくとも2ヶ月に1回は皮膚科で診察の必要あり。当然ながら薬も買いますからそれなりの金額。
加えて、もともと皮膚が荒れやすい長男、近ごろ足の荒れ具合がひどいので皮膚科受診。ここ数日は長女が風邪気味なので週明けにも治らないようなら内科行く予定。
さらに、今月は私が一番問題というか、行く病院の種類が多い……月初めの眼科、先日の耳鼻科、これから行くつもりの皮膚科(慢性的な手荒れにしつこいかゆみが加わってきたので)
子供たちは1回あたり500円で3回目からは無料(病院ごとに)だからまだしも、大人の医療費は重なると厳しい。連れの皮膚科は2ヶ月分の薬代込み、私の眼科と耳鼻科は検査込みだったし……必要経費とはいえ、合計いくらになるのかあまり考えたくないです(汗)

|
|

« つれづれ:16.10.14 | トップページ | 二度と行かない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.10.14 | トップページ | 二度と行かない。 »