« お弁当と予防接種。 | トップページ | 風邪か。 »

2016年11月17日 (木)

つれづれ:16.11.17

長女の予防接種に行ってきました。
0歳代の、推奨ワクチンがいっぱいな怒濤の時期も大変ですけど、接種間隔が空くとそれはそれで、忘れてしまいそうで大変(苦笑)

ここ数年、季節関係なしに悩まされている手荒れ。寒い季節はやはり段違いに荒れたり割れたりしますね……最近はかゆみも伴うようになってきて、それは皮膚科でもらった薬で抑えることができていますけど、荒れや割れはどうしても出てくる。
特に、皮膚のいわゆる「ぱっくり割れ」は突然出てくるので、水仕事から逃れられない身としてはつらいです。手袋すればいい、と言われるかもしれませんけど、常に手袋着用で作業する方が実は面倒だし、普通に「手を洗う」時にまで着けてはいられませんから……厳しい季節到来です (>_<)

|
|

« お弁当と予防接種。 | トップページ | 風邪か。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当と予防接種。 | トップページ | 風邪か。 »