« 創作的現状:16.11.2 | トップページ | つれづれ:16.11.4 »

2016年11月 3日 (木)

子連れで大変なのは。

今日はお墓参りに行ってきました。
神戸某所にある、私の実家のお墓に。我が家4人+実家両親。
お参り自体は滞りなく。

何が大変って、まぁ子連れだとどの場面においても基本落ち着きませんけど、一番消耗するのは食事時ですね……子供ふたりに振り回され、かきまわされる。
今日のように大人4人体勢でも、やっとこさ食べたという気分なので、これが二人(私と連れ)だけの時ではいわゆる「食べた気がしない」……言いたかないけどマジ疲れます。しかも大人全員が (@_@;
子だくさんのおうちとか、実家が遠くて親の手を借りられない人たちとか、どんなふうにしているんだろうって思う……えらいなぁ。

|
|

« 創作的現状:16.11.2 | トップページ | つれづれ:16.11.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状:16.11.2 | トップページ | つれづれ:16.11.4 »