« 年賀状のデザイン。 | トップページ | つれづれ:16.11.17 »

2016年11月16日 (水)

お弁当と予防接種。

長女の幼児教室の日。ひさしぶりにお弁当作りました。作りおきのそぼろを利用したそぼろごはんメインですが。
いつもは作る気力すらなくて、ベビーフード弁当……しかしもうすぐフード対象年齢ではなくなるし、来年度は週3で通わせる予定でいるのだから(予約確定済み)ちゃんと作らねばと思い、いろいろ検討中……さほど料理好きではない人間が日常的にお弁当を作ろうとすると、なんだかとても大変(爆)

そういえば、これも長女がらみですが、明日は水ぼうそうの予防接種2回目。1回目接種後(うちの場合5月でした)3ヶ月以降から2回目が可能、なんですけど日にちが経過してもなんとなく申し込まないままに今に至ってしまった次第。
ともあれ、いつもギリギリまで書かない問診票を昼間に書きました。これで予防接種は一段落、次は3歳になるまでは何もない、はず。

|
|

« 年賀状のデザイン。 | トップページ | つれづれ:16.11.17 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状のデザイン。 | トップページ | つれづれ:16.11.17 »