« つれづれ:16.11.4 | トップページ | そうさく畑FINAL »

2016年11月 5日 (土)

義祖母の一周忌。

義祖母(連れの父方祖母)の一周忌でした。
連れの実家は親戚が多いので、全員が一同に会することはめったにないものの(私は数年前の義祖父の法事で一度経験したきり)、毎回そこそこの人数が集まります。今日だと我が家を含めて21人か22人。
お経の間、長女はおとなしく私の膝の上に、長男は同じ年頃のハトコたちと隙を見て遊ぼうとしつつもまぁそれなりに静かにしておりました。終わった後はだいたいお察しの通りで(笑)

昼食で行った中華料理屋さんで、思った以上に長女が普通のおかずを食べてしまい(なぜかごはんものは好みませんでしたが)、味付け濃いめに慣れちゃったらどうしよう、と少々心配になりました。
夕ごはんも含めて、けっこう量も食べたしな……と思っていたら案の定というか、翌朝(11/6)、目覚めの前に少し吐いちゃっていましたよ。きゃー (^^;;;

|
|

« つれづれ:16.11.4 | トップページ | そうさく畑FINAL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.11.4 | トップページ | そうさく畑FINAL »