« 衣装の打ち合わせ。 | トップページ | 子連れ外食。 »

2016年11月26日 (土)

年賀状リスト。

年賀状を送る予定の人リスト、またの名(?)を「年賀作成ソフトの住所録の一覧表」を、遅まきながら細かくチェックしてみました。
喪中の人は寒中見舞いにするとして、毎年悩むのは数年間返事が来ていないと思われる人。年賀状でしか交流がないとはいえ、否だからこそ、出さなくなると完全につながりが途切れてしまう気がして、なんか躊躇してしまう……まぁ、返事出さないくらいだからあちらは別に気にしていないのだろうなと思って、最終的には外すように地味に努力しています。
なので、長年80人以上だった枚数は近年徐々に減っていて、今年は60枚くらいになりそうです。え、それでも多いですか? 少なくはありませんね(笑)

|
|

« 衣装の打ち合わせ。 | トップページ | 子連れ外食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣装の打ち合わせ。 | トップページ | 子連れ外食。 »