« 熱は下がっても。 | トップページ | 2学期の懇談。 »

2016年11月20日 (日)

七五三(数え5歳)

長男の七五三(数え5歳)のお祝い。
前回の経験を踏まえて写真撮影は事前に済ませ、今日は神社での祈祷と、食事会。

雨が降りそうな雲の具合だったけど天気はどうにかもちましたし(ほんの一時だけぱらつきましたが)、皆でお祝いできたのは大変よろしゅうございました。
……しかし、いかんせん疲れました(爆)。まぁ家族行事の常ではあるんですけど、子供がとにかく興奮して騒ぐし言うこと聞きませんから。立場上気を遣うこともあれやこれやありますし……帰宅後、1時間弱くらいソファに倒れ込み。
その後は、やはり立場上、お風呂掃除やら夕食準備やらのためやむなく再始動。主婦はつらい(苦笑)

|
|

« 熱は下がっても。 | トップページ | 2学期の懇談。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱は下がっても。 | トップページ | 2学期の懇談。 »