« 子供服の悩み。 | トップページ | つれづれ:16.11.10 »

2016年11月 9日 (水)

整理整頓が難しいのは。

長女が幼児教室に行く日で、午前中はひとりでおりましたので、今日こそはと衣替えをようやく実行しました。やれやれです。
今後半年くらい、この作業はしなくていいのね!(笑)

自分の服でも「残すor捨てる」の選別は悩むんですが、ことに子供服は難しい。
一番の要因は、服に書いてあるサイズがあてにならない点。たとえば長女だと現在90〜95サイズなんですけど、その表記でもすでに小さくて着られない服があったり、逆に80サイズ表記でも充分着られる服があったり。
だから整理整頓の際に、どれを残してどれを捨てるか悩むんですよね……全部着せて確認するなんて手間は取れないし。いや、思い切ってやればいいのかもしれませんけどめんどくさいし(爆)……今さらながら、日々着せる時に「もう小さいか」と感じたらその場で捨てるリストに入れるのが確実、と思って少しずつやるようにしています。うーん本当に今さら(汗)

|
|

« 子供服の悩み。 | トップページ | つれづれ:16.11.10 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服の悩み。 | トップページ | つれづれ:16.11.10 »