« 衣装再チェック前日。 | トップページ | 今朝の災難。 »

つれづれ:16.12.15

衣装チェック2回目。
訂正箇所は2つ、思ったより少なくてちょっとほっとしました。
週明け月曜(おゆうぎ会前日)には衣装すべて幼稚園に預けなきゃいけないので、忘れないうちに早く直さないと!

わりと最近書いたかもしれませんが、平日の朝はとても慌ただしい。
勤め人や学生さんがいるご家庭はおしなべて同じくだとは思いますが……我が家の場合、長男(幼稚園年少組)の寝起きがとても悪いのが慌ただしい理由の9割、送り迎えに長女を同行させねばならないのと連れが自分の荷物準備を私に丸投げしているのを合わせて1割、という感じです。はい。
(前2つはともかく、後1つの理由については、いい大人なんだからそれぐらい自分でやってほしいなー。子供が小学校行くようになった時に示しがつかない)

|
|

« 衣装再チェック前日。 | トップページ | 今朝の災難。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣装再チェック前日。 | トップページ | 今朝の災難。 »