« 23年ぶり。 | トップページ | 2016年大晦日。 »

2016年12月30日 (金)

年末つれづれ:16.12.30

義実家のもちつきを手伝う予定でしたが風邪っぴきで不参加。
同時に長女が発熱(微熱レベルだけど)しちゃったのは何の因果でありませうか。まぁ二重にしょうがないので家でおとなしくしておりました。はい。

以下、愚痴っぽい(ちょっと納得のいかない)話。
とあるブログがやっているプレゼント企画に、10年くらい応募しているのですが。
まぁ当たっていない人間のひがみは大いにあると思います。……が、コメント欄の応募書き込みに「前に当たったけどまた応募しまーす」「2回当たりました!」といったことが書かれていると、正直ちょっとムッとします。
そこはブログ主のペット日記で、プレゼントもその子(犬)の写真から作るグッズ。もうすぐ14歳と高齢で、現実問題、来年も同じ企画ができるかどうかはわからない。
そんな状況なんだから、「1回当選した人は辞退する」ルールにするか、ルールがなくとも自主的に応募辞退してほしいな、と本音では思ったりするのです。ブログ主さんが何も言わない限り、誰にでも応募権利があり当選権利もあるわけなので、どうにもなりませんけどね……うーーーん。

(追記)……そして後日、抽選が行なわれました。案の定、私は外れて、当選者の名前には見たことある名前がちらほら。くっそぅ、やっぱりそういう展開になっちゃうんだよぉ!(←残念なあまりに口が悪くてすみません)

|
|

« 23年ぶり。 | トップページ | 2016年大晦日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23年ぶり。 | トップページ | 2016年大晦日。 »