« つれづれ:16.12.4 | トップページ | 縫い物継続中。 »

2016年12月 5日 (月)

週明け&縫い物。

げつようび。
基本的に週明けはバタバタします(自分が外で働いていなくても)

かつ、昨日も書いた通り、おゆうぎ会で使う衣装のチェックが水曜にあるので、裁縫は得意じゃないけどやらねばなりません。
……まぁ何もない段階から作るのではなく、幼稚園にある在庫(以前の保護者さんたちが作った衣装)をベースとして利用させてもらって、それらを実際の演目に合わせてアレンジすれば良いのですが。縫う箇所はさほど多くないとはいえ普段めったにやらないので、個人的にはちょっと時間かかって大変。さらに個人的なことを言うと、長男出産以降荒れっぱなしな右手指先のせいで、細かい作業がやりにくいのですね……手芸レベルの縫い物なら学生時代は好きで頻繁にやっていましたし、今も決して嫌いじゃないけど、物理的に作業しづらいので手早くはできなくて、それがしんどい。わりと切実に困る、うーん (>_<)

|
|

« つれづれ:16.12.4 | トップページ | 縫い物継続中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.12.4 | トップページ | 縫い物継続中。 »