« ついに前日。 | トップページ | 人形劇の練習(2度目) »

2016年12月20日 (火)

初おゆうぎ会。

幼稚園のおゆうぎ会当日でした。
年少クラスにとって初の発表会でもあり、いずこの親も「うちの子は大丈夫だろうか」と思うことでしょう。私も当然ながら、否、よその親御さんよりもたぶん多めに「うちの長男はちゃんと踊るのであろうか……」と不安な感じで思っておりました。
結論から言うと、踊ってはいましたけど、他の子の振りとは違う独特な動きでしたね(翌日、用事でお会いしたよそのお母さんから「○○くん動きがキレキレでしたね〜」と言われて、喜ぶべきかどうなのか悩みました)……まぁ、派手な脱線行動がなかったのは何よりです。

保護者は写真もビデオも撮影禁止で、ちょっと不便だな〜と思っていましたけど、結果としては舞台の演目に集中できてよかったのかも。撮影OKだとどうしても、撮ることに気を取られてしまって、リアルタイムでちゃんと見ない場合もしばしばありますからね……それじゃ本末転倒だし (^^;A

|
|

« ついに前日。 | トップページ | 人形劇の練習(2度目) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに前日。 | トップページ | 人形劇の練習(2度目) »