« つれづれ:16.12.15 | トップページ | つれづれ:16.12.17 »

今朝の災難。

しばらく入院していた義父が1週間前に退院して、可能な時には幼稚園の送り迎えをしてくださるという義両親の習慣が復活しつつあります。
で、今朝はその約束があり、もちろん準備していたのですが……ここで災難が。
いつまで待っても、ちっともインターホンが鳴らない。これ以上待っていたら遅刻してしまう、という時間まで待って義母に電話しましたら「3回鳴らしているのに出てこない、どうなっているの」というお叱り。
えぇぇ? どの部屋にいても音が聞こえるように音量上げていたしまだ鳴らないのかなと意識していたから、鳴れば絶対気づくはずなのに。
ともかく時間がないので慌てて家を出て、不機嫌な義母に長男を預けた後、マンションの管理室に相談しました。……すると、インターホンの本体というか、部屋の呼び出しに使われる機械自体の調子がおかしいことが判明。手順通り押しても鳴ったり鳴らなかったりしていました……今は直っているようですけど。
原因がわかってよかったけど、私の不注意とかではなかったわけで、なんかとばっちりを食らった気分で釈然としなかった朝でしたよ(涙目)

|
|

« つれづれ:16.12.15 | トップページ | つれづれ:16.12.17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.12.15 | トップページ | つれづれ:16.12.17 »