« 初おゆうぎ会。 | トップページ | 人形劇本番(2回目) »

人形劇の練習(2度目)

行事がひとつ終わった安堵も束の間、新たな行事が目前に。
7月に一度担当しました、月々の誕生会で上演する保護者参加の人形劇。今月は私が所属する班(全体で4班ある)が担当なのです。

前回、なんというか前歴(中学高校で演劇部)の癖で、やや熱を入れて演じてしまった私。そのためか保護者会の役員さんに、必要以上に期待されている空気がひしひしと。直接「ぜひ出てもらいたかった」とか言われてしまいましたし(汗)
そして、配役を考える時点ですでに、私には役が振り当てられておりました(!)……ちなみに演目は『うさぎとかめ』で、私はうさぎ役。まぁたぶん皆さんご記憶にある通り、イヤな性格のキャラですね。
今後ももしかしてこの傾向が続くんでしょうか。実のところ出番多い役は嫌いではないし悪役キャラも楽しいっちゃ楽しいんですけど、若干フクザツな気分も感じなくはない(苦笑)

|
|

« 初おゆうぎ会。 | トップページ | 人形劇本番(2回目) »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初おゆうぎ会。 | トップページ | 人形劇本番(2回目) »