« また雪が。 | トップページ | 余力が無い。 »

手荒れがシャレにならない。

昨日の日記にも書きましたが、手荒れが日々更新、イコールひどくなっている(気がする)今日この頃です……特に、右手の人差し指と中指がひどく、いよいよシャレにならない感じになっております。
痛い描写をして申し訳ありませんが、比喩でなく常に薄皮がむけっぱなし、な状態なんですね。それも指全体が。
右手の慢性的な手荒れの始まりは長男出産後すぐで、その頃は人差し指&中指の先3分の1くらいだったんですけど(それでも充分痛くて困っていたのに)、年々範囲が広がって今じゃ右手のほぼ全体、前述の指2本は以下略、な現状に。
絆創膏を貼っても薬を塗ってもすぐ治るわけではないし、治りかけてきたらまた別の箇所がいつの間にか切れたり割れたりしている、まさにいたちごっこ……耐えかねて行った皮膚科の薬も効果は一時的、しばらくすると効きが鈍くなる有様。

お箸を持つのもペンを持つのもキーボードを打つのも痛みを伴う(かつ指の動きが悪い)ので、とてもイライラします。しかも冬が過ぎれば完治する類の症状ではないので、もう泣きたい (>_<)
……まぁそれでも、冬が早く過ぎてほしいなとは思います。荒れる箇所が減ったり症状が軽くなったり、ちょっとはマシになるだろうから。

|
|

« また雪が。 | トップページ | 余力が無い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪が。 | トップページ | 余力が無い。 »