« いきなり3連休。 | トップページ | つれづれ:17.1.9 »

私ならやらないけど。

お正月に、連れの従姉妹さんから、服のお下がりを頂きまして。
長女より1歳半くらい上の女の子がいる家なので、うちの子がそろそろ着られそうな服を下さったようで。正直「なんで?」とちょっと思いましたが(年に1・2回会うだけで特に親しくはないし)……従姉妹さん家族が義実家に来た日、我が家は私の実家に行っていたので会っておらず、直接受け取っていないので理由とかはまるでわからず。
まぁ、お下がり服自体に抵抗はないんで、お気持ちを有難く思って頂いておこうと考え、全部引き取ってきました。

で、数日は落ち着いて中身を見る暇がなくて、今日やっとチェックしたのですが。
サイズが小さいやらデザインが今の季節じゃないやら、現状あまり活用できそうにない服が意外に多かった。しかしそれはまだいい。
個人的に、トイレトレーニング用のパンツ(女の子用)が入っていたことに(しかも7枚)、ちょっと引いちゃいました……たぶん未使用ではない下着類を、別に親しくもない相手に譲るなんてこと、私ならやらないけどなぁ。数回しか使っていないし一時期しか使わない物だからもったいない、と厚意込みで思ってのことだとしても、相当に親しい相手、かつ相手の方から「使用済みでもいいから」とでも言われない限りは、あげない方がいいと思うんですけどね……私はね。
ま、そんなこと後から言えるほどにも親しくない相手だし、とはいえ親戚だし、頂いた事実に変わりはないからお礼状書いて送らないと(電話番号を知らないので)

|
|

« いきなり3連休。 | トップページ | つれづれ:17.1.9 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり3連休。 | トップページ | つれづれ:17.1.9 »