« しんどいですよ。 | トップページ | 今日から登園。 »

2017年2月19日 (日)

ストレス解消も難しい。

一昨日も書きましたが、現状いろいろキャパオーバーで、ストレスもわりとでかい。
……とはいえ、何をすればリフレッシュできるのかわからなくて、解消も難しい。ってこれも前に書きましたっけ。

いやほんと、何をしたらいいのかわからなくって……というよりは現状で体力や時間をある程度使うことはなるべくしたくない、と考えちゃうと何もできなくなる(爆)
そもそも昔好きだったこと、たとえば観劇について言うと、今かなり興味が薄れているし、それにかける予算も時間も無い。趣味的な事柄にはお金と予算、場合によっては体力、その全部が必要なんですよね。
かろうじて残る趣味のひとつ、読書もそうだし。なんでだかわかりませんが最近、本を読む行為自体にやたら体力を消費するようになってしまって、読みたい本を読むのも時々は躊躇してしまう状態。プラス、紙の書籍だと置き場所に苦慮しますし(電子も読むけど紙の方が好きなアナログ派)

まぁ根本的な問題は、私自身の体力の持ち合わせが乏しいって事実でしょうか……元気が溢れかえっている幼児二人の世話と家事全般を担当していると、それだけでほぼ毎日へとへとになります。目が回る〜 (@_@;

|
|

« しんどいですよ。 | トップページ | 今日から登園。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんどいですよ。 | トップページ | 今日から登園。 »