« 今日から登園。 | トップページ | キッズルーム見学。 »

2017年2月21日 (火)

保育公開日=参観日。

幼稚園の保育公開日でした。いわゆる父兄参観日。

ひとことで言うなら、長男は「クラスに一人はいるおふざけ男子」状態でした……すでに、ほぼそのもの。
おまけに先生の話をちっとも聞かない! ……おばあちゃん(私の母)も参観に行きましたので、普段より余計に気が散っていたかもしれませんけれども。

公開は丸一日なので「全部見る」とおばあちゃんは張り切っておりましたが、給食の時間には保護者は外に出されたらしく、それでも見ていたけどさすがに寒すぎるということで帰ってきました。それが正解。
(私は、連れて行った長女が眠くてぐずるようになった10時半頃に撤退)
ちなみに、おばあちゃんが12時半くらいまでいてくれたおかげで今日初めて、給食が11時半頃からであること、食後には昼寝の時間があることを知りました。前者はいいとして後者は、年少さんだけのタイムスケジュールなのかな。

|
|

« 今日から登園。 | トップページ | キッズルーム見学。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から登園。 | トップページ | キッズルーム見学。 »