« 久々にレアチーズケーキ。 | トップページ | つれづれ:17.2.14 »

2017年2月13日 (月)

個人的お菓子ウィーク。

日々最低限以外のことをなかなかできない現状(要領悪い)なので、お菓子作りは好きであるものの時間&気力を案外消耗するため、めったにやりません。
その反動というのか何なのか、作る時には続けて実行、機会と意欲が重なるという場合が最近ちらほらあります。一番よく作ったのはやはり幼稚園のバザーの時期。同じお菓子をたくさん作らねばならなかったので、気分転換に違う物も作りたくなっちゃったのだと思われます(笑)

今週、昨日にレアチーズケーキ、明日に生チョコを作る必要があるせいなのか、またもや別のお菓子を作りたくなってきました。しかもちょっとばかりめんどくさい(個人的に)種類を。
週末あたりにフロランタンを作ろうかなーと考えています。バターとか生クリームが余るし、実家両親が久しぶりに食べたいと言っているし、昔1度だけながら作ったことがあるのに連れが完全に忘れている事実がなんか悔しいし(爆)……まぁ作ろうと思う基本的な理由は私自身が食べたいから、でもあるのですが。我ながらこれまでの出来具合は美味しいのです。しかしカロリーが高い(推測)から1日1個にしておかないとあかん、と自分を戒める程度には f(^^;

|
|

« 久々にレアチーズケーキ。 | トップページ | つれづれ:17.2.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にレアチーズケーキ。 | トップページ | つれづれ:17.2.14 »