« 創作的現状:17.2.7 | トップページ | 眠気への抵抗。 »

2017年2月 8日 (水)

我が家の冷凍庫事情。

日常における悩みは様々あれど、中でもわりと大きな割合を占めるのが夕食のメニュー。
どこの家でもそうだと思いますが、家族の好みと自分のレパートリーと冷蔵庫の在庫との兼ね合いって、時にとても難しいですよね……子供が小さいうちは別個に作らないといけませんし。

うちの場合、豚肉系&鶏肉系&アイスは常備しておかないと、と思ってついつい買っちゃったり、唐突に義実家から冷凍物をまとめて頂いたりすることもあって、頻繁に冷凍室が一杯になってしまう……そのため最近は「新しい物を入れるために古い物を使う」自転車操業状態で、それで作る物を決めやすい場合もあるけど、急かされている感じもあってなんとなく慌ただしい。
安い時に買わないと損、と思っちゃう性分ではあるんですけど、生ものはできるだけ使う日に(使うと決めた時に)買おうかな、と考え直し中。そうしないと絶対に冷凍しなきゃいけない物がいつか冷凍庫に入れられなくなりそう (^^;

|
|

« 創作的現状:17.2.7 | トップページ | 眠気への抵抗。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状:17.2.7 | トップページ | 眠気への抵抗。 »