« 昨日は歌会。 | トップページ | つれづれ:17.3.14 »

2017年3月13日 (月)

昨日と今日。

またもや昨日(3/12)の話から始まりますが。
先月下旬から入院している実家父のお見舞いに行きました。
予定より大きい手術になったため、父母の状態が落ち着くのに日にちを置いたのと、連れの休みで予定のない日が昨日までなかったのとで行くのが少々遅めに。
繋いでいたチューブ類が前日に全部外れたそうで、思ったより元気そうでした。
当然ながら子連れで行きましたので、場所柄だいぶ気を遣って疲れましたが……あと、病院の談話室が陽当たり良すぎて蒸し暑くて息苦しかった (@_@;

そして今日。
昨日の外出時から喉が痛いな〜しんどいな〜と思っていましたら、今朝起きた時には完全な風邪っぴき状態に……熱っぽくてけっこうしんどい感覚だったのですが、体温計の数値上は37℃くらいだったため、客観的(いつもの内科的)にはたいしたことないという判断に。まぁそうなんでしょうけど、平熱35.8℃くらいの人間には一般的微熱レベルでもつらいんですよ……と言ってもたぶん通じない。それが世間というやつ。
最低限日常作業はしなきゃしょうがないものの、それ以外はだいぶ省エネモードで、仮眠多めに過ごしました。だるさと鼻づまりが特につらい (+_+;

|
|

« 昨日は歌会。 | トップページ | つれづれ:17.3.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は歌会。 | トップページ | つれづれ:17.3.14 »