« 子供が発熱。 | トップページ | つれづれ:17.3.10 »

今日は何の日。

先月見学&体験利用したキッズルーム。
前回より時間を延ばして再利用。給食もお願いしてみました。
今日も問題なく遊んでいて、給食もそこそこ食べたようです。
……しかし、一時預かりの形だと今は、その日の様子を書いた紙をくれないのか(長男の時は1回につき1枚書いてくれていました)。具体的に何をしたか、給食をどの程度食べたとか知りたければいちいち聞かないといけない。うーん。

ところで今日、何かの日だったような気がするけど思い出せない、とずっと思っていまして。
実家の母との電話でやっと思い出しました。14年前に亡くなった祖母(母方)の命日だった……言い訳をするようですが、今年は法事の年でないのと、最近身の回りが忙しいのとで、日にちの記憶をかなり隅に追いやってしまっていたようで。おばあちゃんごめんなさい。

|
|

« 子供が発熱。 | トップページ | つれづれ:17.3.10 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供が発熱。 | トップページ | つれづれ:17.3.10 »