« しばらくお弁当。 | トップページ | つれづれ:17.3.18 »

段取り調整苦手。

幼稚園の造形教室の日でした。なのでお迎えが遅め。
……ちょっと時間が違っただけで段取り調整がうまくいかない、この要領の悪さをせめて人並みレベルに向上してくれるなら貯金ぜんぶ支払ってもいいよ、というくらいに苦労しています。……わかりにくい表現ですね(爆)

つまり、お迎えの時間が2時なのは意外と慌ただしいけど、それより遅くなったからといって楽なわけでもない(個人的には)。2時の段取りでバタバタしながらも、この1年でそれなりに心身は慣れちゃっているようで、ゆえに現在の段取りの変更を強いられるスケジュールの導入には躊躇する。
何のことかというとここ2ヶ月ほど悩んでいるキッズルーム利用の件。月極が割安とはいえやっぱり万単位でお金かかるし、預けた分だけ負担が軽くなるかどうかを考えるとあんまり効果無いんじゃないかな……と現状思ってしまうので、当面は幼児教室だけにしておこうかなと(4月から週3回にする予定)
平日に幼児ができてどうしても親に頼めない時の非常手段、と考えておこう。

|
|

« しばらくお弁当。 | トップページ | つれづれ:17.3.18 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお弁当。 | トップページ | つれづれ:17.3.18 »