« つれづれ:17.5.10 | トップページ | 出かける前に。 »

2017年5月11日 (木)

最近の出来事:17.5.11

先週末の話。
父の、会社員時代からの友人が、土曜夜に亡くなったとのこと。
私も子供の頃から知っている人で(昔の家族スキー旅行は父の友人に混ざる形で行っていたので)、気さくに親切に接してくださり、親戚のおじさんみたいに思っていました。なので結婚も、子供が産まれたこともその都度報告してきました。
数年来患ってからの入院で、長くないだろうという話は聞いていましたが、その日が来るとやはり衝撃を受けます。数十年の付き合いだった父のショックはいかばかりか……とても寂しいだろうなと思います。
月曜(5/8)がお葬式でしたが子連れでは行けないので、弔電を送りました。参列した母いわく「最初に読まれた」とのこと。
おっちゃん(と呼んでいました)、長い間大変だったね。お疲れ様。いろいろありがとう。ゆっくり休んでください。

全然違う話ですが、ふと思い出したこと。
そういえば今日から、免許更新の期間に入ったのでした。前回「次に来る時は子連れか(出産約1ヶ月前だったので)」と考えましたが、二人目もいることまでは思い及ばなかった(苦笑)
……さて真面目な話、いつ行きましょうかね。ほんとに子連れだと待ち時間長い場合とか講習中が大変だし。幸い日曜日も手続きできる会場があるから、そこに行こうかな。

|
|

« つれづれ:17.5.10 | トップページ | 出かける前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:17.5.10 | トップページ | 出かける前に。 »