« まだまよう。 | トップページ | 慌ただしく疲れる。 »

2017年5月27日 (土)

昔の友達の話+α。

実家の母から聞いた話。
私の中学時代の友人に最近会ったそうです。クラスと部活が一緒で互いの家の行き来もしていたので、母もよく知っていまして。
彼女が高校以降どうしていたかは正直よく知らないのですが、出産の頃には地元に戻ってきていたようで(第1子妊娠時の検診に行った産院でたまたま再会)、今は友人自身の実家近くに家族で住んでいる様子。
で、2年くらい前に母が偶然会った際には、子育ての疲れとかがあったのか元気がなくイライラしていたらしく、ちょっと心配していたのですけど。先日会った際には元気そうで、今はダンスのインストラクターをしているとのこと。彼女が教える側に立つほどダンスをやっていたとは知らなかったのでびっくり。でもまぁ元気でなにより。

……で、友人経由で母が聞いたそうですが、私が10年くらい前まで通っていたジャズダンス教室の代表にあたる先生が、亡くなったとのこと。彼女はあの教室自体には通っていなかったと思うんですけど、同じ業界にいたのなら知り合ったり話を聞いたりすることはあったのでしょう。
いつのことなのか、何故なのかは聞かなかったらしいのでわかりませんが……どうりで、GWに帰省した時、ダンス教室の名前が変わっていたわけだ(実家近くなのでちょっと散歩すると通りがかる)。しかし他の先生が共同で継続しているのか全く別の人が経営しているのか、その点はわからず。
いろんな意味で、世の無常を感じた一日でありました。

A先生、大事なことを今まで知らなくて申し訳ありません。あまり良い生徒ではなかったと思いますけど、長い間ありがとうございました。どうぞゆっくり休んでください。

|
|

« まだまよう。 | トップページ | 慌ただしく疲れる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまよう。 | トップページ | 慌ただしく疲れる。 »