« 創作的悩み:17.6.14 | トップページ | 久々に明日はひとりで。 »

2017年6月15日 (木)

つれづれ:17.6.15

女優の野際陽子さんが、6/13に亡くなられたとネットニュースで知った今日。
めったにドラマを観ない私ですが、そんな私がたまたま観ていたいくつかの作品に出ていらしたので他の俳優さんより馴染みを感じていましたし、今現在放送中のドラマにも出演中と聞いていたので、驚きました。

検索する中で知ったのですけど、同じ日には声優の内海賢二さんも亡くなられているんですね(2013年)……私にとっては『Dr.スランプアラレちゃん』の千兵衛さん、その他、アニメの印象的なキャラクターいろいろ。
子供の頃から親しんでいた声の人でしたから、訃報が報道された時にはやはり驚いたなぁ……

ともあれ。
いち視聴者の身で恐縮ながら、野際さんは「あんなふうに歳を重ねたい」と憧れる人々の中のおひとりでした。あのご年齢でも知的で格好よくて、お綺麗で。
誰もがいつか迎える時だとわかっていても、寂しい気持ちはしばらく続きそうです。心からご冥福をお祈り申し上げます。

|
|

« 創作的悩み:17.6.14 | トップページ | 久々に明日はひとりで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的悩み:17.6.14 | トップページ | 久々に明日はひとりで。 »