« イライラしやすい時期? | トップページ | つれづれ:17.6.29 »

2017年6月28日 (水)

仕事ではないけれど。

ひとりごと(まぁここに書いていることはほぼ一人言ですがそれは置いといて)
……書きたいな、という気持ちがけっこう強くて、書く時間も少しは取れそうな状況なのに、妄想力というか想像力があまり稼働しなくて勢いが出ず、頭が回らない。
仕事ではないけれど(仕事でないからまだ良い、誰かに迷惑をかける懸念はないけれど)、それでも正直に言うならば、そういう時って地味につらい。

逆のパターン、書く時間は全然取れないのに想像の勢いがすごい時は、書けないことをもどかしく思いつつも楽しいのですけどね。
……でもそういうふうになることも、ずいぶん減ってしまったなぁ。
何かしらの練習、妄想力活性化のための手段を、なにか見つけたい。

|
|

« イライラしやすい時期? | トップページ | つれづれ:17.6.29 »

創作関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イライラしやすい時期? | トップページ | つれづれ:17.6.29 »