« すごく久々にサイト更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.24 »

2017年6月23日 (金)

フロランタン再挑戦。

しばらく前にスーパーのセールで買ったバターの、賞味期限が来月に迫っていたのと、明日に実家の両親が来るので、作業の合間を縫ってフロランタン作りました。生地は冷蔵庫で寝かせる必要があるので、夜中に混ぜておいて。
前回(2月半ば)作った時はケーキマーガリンを使ったため、親の反応がいまいちだったんですよね〜ははは。なのでその直後くらいに、たまたまセールで安くなっていたバターを買ったという次第。
(そういえば年に2回フロランタン作ったことって、実家時代でもあったかな無かったかな? 手間よりも材料費のかかるお菓子なのでしょっちゅうは作らなかった)

まあまあの出来具合かな〜とは思うんですが、今のオーブンレンジでお菓子作ったのは初めてだし、ちょっと冷やした方がたぶん味が良くなるのでまだ不確か。
最終的には親の味見を待たないと真価はわからない、という感じですね(笑)
……まぁ連れ(わりと味にうるさい)の反応は悪くなかったので、それなりには出来ているっぽい、と思っておきます。はい。



2017062313290000

|
|

« すごく久々にサイト更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごく久々にサイト更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.24 »