« 保育参観&毛糸購入。 | トップページ | 微熱でもだるい。 »

2017年6月 4日 (日)

免許更新。

運転免許の更新に行ってきました。
取得して20年ちょっと、更新は何回目になるのかな……ずっとゴールドだから4回目? 5回目? いやまぁ自慢にもなんにもならない実状で、何度も言っておりますように、卒検以来運転していないだけでございまして。ははは。
(ちなみに今の家に越してきてからは2回目)

ともあれ。
昼から行くと混むかと思い(受付が14時半までなので)、がんばって午前のうちに行ったものの、結果的には昼からの方が空いていたという事実が……少なくとも、私が講習&免許交付を受けて帰る13時半頃には、人の列でいっぱいだった正面入り口が空きまくっておりました。行った時には人が多すぎて、正面が封鎖されていたため脇の入り口から入らねばならなかったほどだったのに。うーむ。
そんなわけで、待ち時間含めて約2時間40分(たぶんその半分以上が待ち時間)を費やしてしまいましたが、無事に更新手続きは終了しました。やれやれ。
次はまた5年後。……ごねんご、私の歳はともかく(爆)、子供がその頃には小4と小2??? 想像つかねえぇぇ (°o°)

|
|

« 保育参観&毛糸購入。 | トップページ | 微熱でもだるい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観&毛糸購入。 | トップページ | 微熱でもだるい。 »