« 免許更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.6 »

2017年6月 5日 (月)

微熱でもだるい。

……朝起きて、寒気と気持ち悪さがひどくてしんどいなと思って熱を計ってみたら、37.2℃。
昔から朝の平熱は35.8℃くらいで(昼間もわりとそれに近い)、なので世間的には微熱な値でも個人的にはだるい。通常より1℃高いと人間はしんどくなるものなんでしょうかね(低体温症の逆みたいな感じで)

ともあれ、あまり長い時間しんどさが続くと日常生活やっていられないので、長男の幼稚園送迎の後、風邪気味の長女と一緒にかかりつけの内科へ。早く治ってくれ。
(しかしどうせ熱を出すなら誰も文句言えそうにない38℃超えとかにならんか、と思ってしまう私は罰当たりでせうか。いや、それくらい出ていたら逆に「何もしなくていいから寝てなさい」って言ってもらえそうでしょう?(爆))

|
|

« 免許更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許更新。 | トップページ | つれづれ:17.6.6 »