« つれづれ:17.8.5 | トップページ | つれづれ:17.8.7 »

2017年8月 6日 (日)

4年ぶりの手伝い。

義母が経営している音楽教室の発表会がありまして。
人手がそんなに無いので毎回、家族総動員。私も行ってきました。
(子供ズは例によって実家両親に来てもらい一緒に留守番)
……実のところ4年ぶりの手伝い、しかもこれまでに1回しか経験がないため(2年ごとの行事で、一昨年は長女が小さいため行かず、4年前に初めて行ったきり)、ほとんど勝手はわからず。受付係をやったんですけど(前回と同じく)、生徒さんに普段会う立場ではないのでまったく顔がわからず、誰が来て誰が来ていないかは名前を聞いてチェックするしかなかったので、その点でもわりと不安がありましたね……
朝が早かったから(5時半起き)開演中とかの暇な時に超眠かったし(爆)
まぁどうにか無事に終わったのでよかったですが。

終了後、義祖母(連れの母方)のお見舞いに行きました。
いつもと比べると機嫌良くてたくさん話していた、とのこと。やっぱり孫(&ひ孫の写真)パワーは侮れない模様。

|
|

« つれづれ:17.8.5 | トップページ | つれづれ:17.8.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:17.8.5 | トップページ | つれづれ:17.8.7 »