« つれづれ:17.8.1 | トップページ | つれづれ:17.8.3 »

2017年8月 2日 (水)

今年の健診あれこれ。

自治体で実施&推奨されている検診に行ってきました。
会社勤めしていないので自主的に行かないといけません。健康第一、と思うくらいはしておかないと(←こら)
ちなみに私が受けたのは、健康診断ではなく「健康診査」と受診票に表記されていました。違いは何だろう?

今日中にわかる範囲では、異常は無しでした(検尿や採血の結果は約3週間後)
……いやまぁ、たいじゅうとかはらまわりさいずの問題はあるんですけども(爆)
身長が去年と比べて縮んでいなかったから良しとする!(苦笑)

なんてことを呑気に考えておりましたら、問診ブースに入る時、衝立にカバンをぶつけて倒してしまいましたよ……しかもわりかし広範囲(ブース1つ分の半分くらい)を。あぁぁすみません (>_<;

ところで、血液検査って、採血される時よりも待っている時間の方が、より緊張しませんか? 私は今日そんなふうに感じましたが。
……まぁこれは、私があらゆる注射を苦手としているせいも大いにあるでしょうね。いや本当にこの年になっても、針が刺さるって想像するだけでダメで、その時は思い切り視線をそらしていないと落ち着かない体たらくで、ははは(汗)

|
|

« つれづれ:17.8.1 | トップページ | つれづれ:17.8.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:17.8.1 | トップページ | つれづれ:17.8.3 »