« 9月末日in2017。 | トップページ | 願書の提出日(長女分) »

2017年10月 1日 (日)

10月突入in2017。

本日から10月。
幼稚園バザー1色(ほぼ)な月間のはじまりですなぁ……まあやれること(割り当ての役目)をがんばるしかないのですが。
とりあえず本日、ひさびさにマドレーヌを作りました。約9ヶ月ぶり(!)だし、今のオーブンレンジ買ってからお菓子未作成だったので、オーブンの具合を確認がてら練習として。今月は誕生会のお菓子作り担当でもありますし。
……焼き上がっちゃってから「バニラエッセンス入れ忘れた!」と気づいたのはここだけの話 (^o^;

ところで十五夜が今月の4日と聞き、ちょっとびっくり。
9月ってイメージがあるからとっくに終わっていると思っていました。でも考えてみたら旧暦での換算だから、日にちがずれて9月ではない場合もあり得るのか(旧暦の上では今年は閏月があった=同じ月が2回あったため、らしい)
なのでちょっとの間ではありますが、トップのみ十五夜デザインにしてみました(笑)

|
|

« 9月末日in2017。 | トップページ | 願書の提出日(長女分) »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月末日in2017。 | トップページ | 願書の提出日(長女分) »