午前も午後も忙しい日。
幼稚園の絵本読み聞かせの会と、小学校のPTA総会&委員会があって、今日は午前も午後も忙しい日でした。
……ママ友の世界はやっぱり私には向いていないな、と思った一日でもありましたけど、まあそれは置いといて。
まず幼稚園の絵本読み聞かせの会。読む順番はくじ引きで来月になったので、今日は見学でした。子供たちの反応は良かった様子。
余談ですが、別の組の読み聞かせグループに旧姓と同じ苗字の人がいて、その人が呼ばれるたびに少し気になってしまいました。何せ旧姓との付き合いは30数年なので、いまだに根っこには染みついておりまして(笑)
午後は小学校のPTA関係行事。総会の開始が遅れたりして少々トラブりましたが、所属する厚生委員会の集まりは和やかに終わりました。
運動会とか、その他年間行事のどれを担当するか決めて、私はとりあえず、7月開催の救命救急講習会の受付をすることに決定。あとは全員が持ち回りで当たる公園清掃。それで役目が済めば楽なんですけどね〜(甘い?)
月曜に印刷所へ注文書を送った、原稿用紙が今日届きました。
おまけなのか解散が決まったためのサービスなのか、注文した冊数よりだいぶ多めに。いいのかしら(笑)
| 固定リンク
「創作関係」カテゴリの記事
- ひさしぶりにワンライ挑戦。(2021.01.16)
- 創作的現状:21.1.14(2021.01.14)
- セミナーのリハーサル。(2021.01.13)
- 日常再開とか受注数とか。(2021.01.12)
- 久々に通信講座。(2021.01.11)
「出産・育児」カテゴリの記事
- 日常再開とか受注数とか。(2021.01.12)
- すごくさむい一日。(2021.01.08)
- ほぼ普通の日常が再開。(2021.01.06)
- 自宅戻りは毎回疲れる。(2021.01.05)
- 2021年元旦のご挨拶。(2021.01.01)
コメント